広島の魅力発信★Byあすぴー

あすぴーが独断でこれいい♡って感じた広島の魅力を発信してます。

いいは堂 あるもんでフェスティバルに行ってきた~🎵

広島の魅力を勝手に配信!あすぴ~です☆

 

10月1日、2日と東広島市志和の二宮神社であった

https://www.google.co.jp/maps?q=loc:34.4708955,132.6239361

 

第3回 あるもんで市&あるもんで祭りへ

行って来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



フリーマーケット、雑貨、自宅にあるもんでなんでもフリマ、占い、歌、踊り、音楽、演奏、手作り品、野菜、食品ブース、物々交換、寄付など

このあるもんで市&あるもんで祭りの魅力が

 

なんと!!!

 

 

あるもんで市は、

当初、お金のいらない市として物々交換市を試みたところ、皆さんの感想に、あるものを持ち寄って分かち合う喜び。喜んでもらえる喜びを実感。 

すごく楽しかった!

次は贈与交換市がいいね!という声があがりました。

物々交換市→分かち合い市への第一歩です。

出店者さんは、
家にあるものだったり、
自然のめぐみを加工したものだったり、
いただいたものを素敵にリメイクしたものだったり、
あるいは、自身がこれまでに獲得した技術であったり…
を基本としていますが、それだけにこだわるものではありません。なんでもあるもんで、持ち寄り市です。

将来的には、恩送り、ドネーション(寄付、または与える氣持ち)で行う予定ですので、それに叶うものであればいいなぁとゆる~く思っている次第です。

もちろん、今回も、恩送り出店の方、大歓迎ですよ〜�

また、参加者の皆様は、お金を介在するものがあったり、無料のものがあったり、参加者の方々の技術(施術的なもの、音楽、踊り、歌、ヒーリング系のもの、相手を笑わせるもの)で物々交換的に行なうものであったり… 

主宰者曰く「300年続く名物市にしたい!」とのことなので、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

〜お客様の声〜
去年のあるもんで市へお越しいただいた方のブログに素敵な感想が!
http://ameblo.jp/manmaru-goen/entry-12080144430.html

下記から引用させて頂きました☆

あるもんで市 第2回あるもんでfestival 2016

 

 

 

f:id:atyanrararara:20161004000123j:plain

 

神社到着!神社なのにきれいに芝生が引かれていることから感動^^

二宮神社すごい☆

 

カレーに

自家採取の 種の交換会 に

自然農のお野菜に

多肉植物

オーラソーマ

 

 

・持ち寄り勝手にバーベキュー大会 (焼きたいものを各自持って来る、または、現地調達したものを、自ら焼く、調理する会)

なんてのもやっていたみたいです🎵

 

写真撮り忘れてた~><

 

なちゅ~る珈琲さんの

焙煎しているところならちゃんと写真に納めれた🎵

f:id:atyanrararara:20161004001600j:plain

 

焙煎機が横ではなく縦という珍しいものでした☆

このほうが火が均一に通りやすいそうです^^

バチバチ音がして、もう1つ音が変わってきたら引き上げて冷ます!

 

f:id:atyanrararara:20161004001839j:plain

 

芝生の色と珈琲の色がきれいで感動💛笑

 

f:id:atyanrararara:20161004001923j:plain

濃いめのアイスコーヒーを頂きました🎵

 

 

 

ロミロミを初体験🎵

 

ひじや腕を使ってエネルギーを使いながらやるハワイのマッサージ🎵

 

坂や比治山近く予約制でやられているらむさんに施術して頂きました💛

 

勝手にご紹介^^

ameblo.jp

気を張っちゃう私の体をゆるめて頂きました☆

終わった後は当分ふわふわ~と気が抜けた感じで、

ほんわか~して市を見れました^^

 

f:id:atyanrararara:20161004002548j:plain

そして!いいは堂の空心さんが最近されているお豆腐屋さんで

豆乳プリン💛

 

豆乳><って感じでなく、

プリンでした(^^)💛

豆乳構えちゃう私でもおいしく食べれちゃいましたので、おすすめです🎵

 

おとうふ屋さんが回ってきたらこのプリンめがけちゃいましょう笑

 

ゆっくり出店者の方とお話し出来て、

人の温かさも感じてる市っていいな~って感じた時間でした☆

 

300年続く市なので!

是非来年は、ドライブがてら出かけてみてください~(^^)/